クリスマス 言の葉カフェ♪

メリークリスマス☆ミ

だんだん冬らしい季節を感じるようになりました。
木の葉が、風で地面を くるくる からからと
まわってることがあって、
あ、妖精さんが木の葉を運んでる!
と思ったことがありました
歩くうしろを、からから くるくる~
ダンスするように、とっても楽しげに(≧∇≦)

良かったら
歩いてるとき、心澄ませてみてください
きっと妖精達が木の葉を運んでますよ~

今日は
クリスマスイブですね♪
クリスマスの言の葉ティーを作りましたぁ

可愛いサンタさんと、雪だるまくんが
運んで来ます!

ここにあるオルゴールの箱を開けてみて♪
f:id:yume-angel-cafe:20181224224852j:plain
(オルゴールの上に乗っている
サンタ帽子を、やぁ♪メリークリスマス♪って言って帽子を上にあげてね)

「やぁ~♪メリークリスマス♪」
f:id:yume-angel-cafe:20181224224942j:plain
(メリークリスマ~ス!!
サンタさんと、雪だるまくんです♪)

今日は、3つのクリスマスの言の葉ティー
ご用意しました
あたたまって 行ってね

サンタさんと、
雪だるまくんが運んで来ますから、
ネジをそっと回してくれるかな?
メリー♪メリー♪クリスマス~♪って
言いながら、ネジを回してあげてね!!

では、ひとつめの言の葉ティー♪は
サンタさんが運んで来るよ!
f:id:yume-angel-cafe:20181224225016j:plain
(ネジを回して~
メリー♪メリー♪クリスマス~♪)

「クリスマスの国のアリス」

朝が来て
昼がサンドイッチされた
夜がきた
あるはずのクリスマス
どこ?どこ?
クリスマスがなくなってしまったわ
忙し好きな
白うさぎ 時を握りしめ
駆けていく 駆けていく
まきあがる風に
たくさんの扉が
羽ばたくよ

朝が来て
昼がシェイクされた夜がきた
今日が何日なのか
いつ?いつ?
クリスマスがなくなってしまったの?
隠れんぼ好きな
チェシャネコ ショータイム(夢)
わからない わからないから
どっちみち
たどり着けるよ

聞こえてくるよ
今宵を祝おうティータイム
なんでもない日おめでとう

開いた開いた
クリスマスの扉

毎朝、乗客を乗せる列車
ドアの向こうで並ぶ人々
車内点検 走りゆくサンタクロース

そこにいた
そこにもいた
なんでもない日の贈りもの

クリスマス
クリスマス
心のベッド
スヤスヤ おひるね

メリークリスマス
メリークリスマス

めざめたら
ひときわ輝く
メリークリスマス☆

ひとつめの言の葉ティー
「クリスマスの国のアリス」
いかがでしたか?
クリスマス…見つかって良かった 良かった♪

ふたつめの言の葉ティー
雪だるまくんが運んでくるよ~♪
f:id:yume-angel-cafe:20181224225054j:plain
(ネジを回して~
メリー♪メリー♪クリスマス~♪)

ティンカーベルベル♪クリスマス♪」

メリークリスマス
カーテンめくるめく
ステキな夜のはじまり
頬に感じる天使の囁き
真冬の暖かな まどろみ

メリークリスマス
カーテンくるみリボン
プレゼントを開けるように
街の灯り星の瞬き
織りなす時の 歌声

いつだったか待ち合わせた
ピーターパンの時計台

子供の時にもらった妖精の粉
めぐるめぐる
フォトン フォトン
ティンカーベル ベル♪
クリスマス♪
You can fly! You can fly!

ふたつめの言の葉ティー
ティンカーベルベル♪クリスマス♪」
いかがでしたか?
キラキラな妖精さんの金粉入りでしたね☆

それでは、
みっつめの言の葉ティーです♪
ちょっとクリスマス秘密が入ってるらしいの
サンタさんと、雪だるまくんが一緒に
届けてくれるよ~♪
f:id:yume-angel-cafe:20181224225129j:plain
(もう覚えちゃったよね!ネジを回して~
メリー♪メリー♪クリスマス~♪)

「クリスマスの仕立て屋さん」

それは 紅茶の香りがする夜
暖炉の灯りと キャンドルの囁き
クリスマスの 仕立て屋さん
くつろぎと
ほんの しあわせ
編みこんでゆく

それはクッキーを楽しむ夜
気むずかしさは 薪にくべて
クリスマスの仕立て屋さん
茶目っ気と
やわらかな笑顔
編みこんでゆく

そこは
クリスマスとクリスマスの間の
とっておきの 仕立て時間

クリスマスの 仕立て屋さん
至福のひととき


みっつめの言の葉ティー
「クリスマスの仕立て屋さん」
いかがでしたか?
ふふふ、クリスマスの秘密のお部屋を
ちょっぴり見せてもらっちゃいましたね(笑)

今日は、天使と妖精のカフェに来てくれて
ありがとう

サンタさんも、雪だるまくんも
オルゴールの箱に乗って
喜んでいます!!

「ネジを回してくれて ありがとう♪」

あら?オルゴールの上に乗って何か言っています
f:id:yume-angel-cafe:20181224225218j:plain
(クリスマスのオルゴールだよ)

「オルゴールを、回して~」

では、みなさん一緒に~
「メリー♪メリー♪クリスマス~♪」

心澄ませて…メリークリスマス☆